「A'staff」とは


美容室・サロンのための顧客管理&POSシステムです。

リリースから30年間で培った経験・ノウハウでサロン経営における課題を解決します。

複数端末での同時使用や、パソコン・タブレット・スマートフォンといったマルチデバイス対応で、サロンの規模や業種を問わず、あなたの働き方にフレキシブルに応えます。

インストールはもちろん不要。機器の買い替えや万が一の故障時もシステムの入替無しでストレスフリーで使い続けられます。

「サロンの運用を見直しする良い機会なので、POSレジも含めて1つのシステムで完結できるようにしたい」
そんなご要望にもお応えできます。

「顧客が見える」ツール


  • 紙カルテのように手描き可能

  • タブレットを使って写真撮影~自由に書込み

  • お客様基本情報・来店履歴・施術内容も手元ですべて確認

  • 接客に集中できる、現場のあったらいいなを実現した電子カルテ

LINE連携でアプローチ


  • 顧客データを有効活用して優良顧客、誕生日、紹介者様など条件に合ったお客様を抽出

  • オリジナルアプリやLINE連携の仕組みを使って集客サイトに頼らずに個別にアプローチ

  • お客様に合った提案で客単価UP、来店サイクルを上げ、顧客満足度向上へ

多店舗のサロンにも対応


  • 過去の売上実績・人数・再来店率などを集約した [売上ロジックシート]

  • 顧客の価値を把握する [LTV向上分析]

  • 優良顧客・お店を支えるお客様を抽出できる [シェア分析]

  • スタッフの“頑張り”を評価できる [成長確認シート]


A'Staffは、電子カルテを含め、予約からPOSレジまで1つのシステムで利用できます。

「予約管理」「顧客管理」だけでなく、更に「売上管理機能」「在庫管理」「勤怠管理」などトリミングサロンの運営を効率化するための機能を豊富に搭載しているのもポイント。

 

スタッフごとの売上集計リピート率をスタッフ教育に利用したり、来店履歴商品購入履歴を分析してマーケティングに活かしたり、キャッシュレス決済端末と連携したレジ会計など様々なことに活用できます。